iPX社員によるブログ

iPX社員が"社の動向"から"自身の知見や趣味"、"セミナーなどのおすすめ情報"に至るまで幅広い話題を投下していくブログ。社の雰囲気を感じ取っていただけたら幸いです。

みなさん、こんにつあー!!

こんにつあー!!

初投稿になります、iPXの瀧山です。
技術系のことを書かなきゃいけないような流れがしばらく続いているので、ここらへんで断ち切りに来ました
実は特に書く内容に決まりは無いんですよねこのブログ

小難しい技術系の記事を書くのは書きたい方たちに任せるとして、
(この記事だけが物凄く浮いてしまわないことを期待していますが・・・)
今回は個人的な趣味全開でお送りします



1ヶ月程前に有給を取得して毎年恒例になりつつある北海道へスノボ旅行に行ってきました

f:id:ipx-writer:20150304013253j:plain
f:id:ipx-writer:20150304013217j:plain

去年は夕張に行ったんですが、寂れ具合もさることながらサービス終了時間も早くて
リゾートホテルなのに夕食が雪の中外を歩いて買いに行ったコンビニ飯だったりで
良かったのは夕張メロンと、ゲレンデの人の少なさ・・・

それに比べて今年行ったルスツはリフトも深夜3時まで動いてるし、
ナイター終わる時間までレストランも閉まらないしで大違いでした

f:id:ipx-writer:20150304013314j:plain
f:id:ipx-writer:20150304013327j:plain



今年はちょうど「さっぽろ雪まつり」の期間だったのもあって雪まつりも見に行ってきました!


f:id:ipx-writer:20150304013449j:plain
優秀賞


f:id:ipx-writer:20150304013507j:plain
準優秀賞


f:id:ipx-writer:20150304013523j:plain
エヴァンゲリオン発進!!

今回はスノボがメインで、ついでだった雪まつりは開催から5日目だったので
こんな残念な状態のものも多数ありましたが…

f:id:ipx-writer:20150304013657j:plain
f:id:ipx-writer:20150304013708j:plain
f:id:ipx-writer:20150304013721j:plain
f:id:ipx-writer:20150304013737j:plain
f:id:ipx-writer:20150304013751j:plain
f:id:ipx-writer:20150304013758j:plain

公式やメーカーで作られて管理されてる雪像は補修もきっちりされていて凄かったです


ちなみに私は観光地では毎回のように写真撮影を頼まれるんですが、
それ以外でも道を尋ねられたり、駅では停車駅や乗換えを聞かれたりと何故か声を掛けられることが多く・・・
そういうの苦手なので、探してそうな雰囲気を感じたらそっとその場を離れるんですが、今回も雪まつり会場を1周する間に3回写真頼まれて撮りました
他にも人は沢山いるのになんなんでしょうねあれ



と、まぁ近況はここまでにしておいて、そろそろタイトル回収します

タイトルと冒頭の挨拶だけで何のことなのか分かったそこのあなた!
きっと仲良くなれそうな気がします

そうです!今月から
いきものがかりの みなさん、こんにつあー!!2015 ~FUN!FUN!FANFARE!~」
が始まりますね

f:id:ipx-writer:20150304014923j:plain

去年は単発だけだったので久しぶりのツアーです!

今回参加する予定なのは初回と地元とDVD/BD収録回と……

チケットは毎回抽選ですが、ハズレたことも無ければいつも前から数列目が当たるので、
映像化される回の予想が当たってチケット取ってた時のライブをチェックすると、ばっちり映り込んでたり


毎回ライブごとに会場で限定色が発売される定番グッズないきものタオル
これだけは会場の物販でしか買えないものなので、これで2008年頃以降の大体の参加歴が分かったりとかしますが、左上から順番で今のところ全カラー揃ってます

f:id:ipx-writer:20150304015559j:plain


YELL~ありがとうの頃にファンの数も相当増えましたが、層がかなり広がって
バンドのライブとしては珍しく、今では老若男女幅広く見かけるようになりましたねー
家族連れが多くて、小学生もいれば、80代以上で参加されている方もいてジャンプしてたりとかします

暗黙のルールとかノリとかも少なくてライブ初心者には優しい雰囲気だと思いますので、有名な曲しか知らないって方でもぜひ!


ライブに行く前には今回のサブタイトルにもなっているアルバムを聴いておくのは定番として
それ以外にはこちら

f:id:ipx-writer:20150304020022j:plain

アルバムの全曲解説が載っているので読んでから行くのもお奨めです


この記事が公開される頃はちょうど1週間前くらいで、セットリスト予想したり、今回は当日発券システムらしく座席が当日までわからないので、そわそわしていることでしょう


では、長くなってしまいましたがこのくらいで・・・
次回の定期更新の順番が回ってくるのはツアーが終わる頃だと思われます。
技術系なのか、また趣味に走るのかはその時のこのブログの雰囲気次第ですかね