iPX社員によるブログ

iPX社員が"社の動向"から"自身の知見や趣味"、"セミナーなどのおすすめ情報"に至るまで幅広い話題を投下していくブログ。社の雰囲気を感じ取っていただけたら幸いです。

ん?記事何でもいいって言ったよね?

はじめに

どうも、今週担当のMiuraといいます。
某車メーカー様で車関係のお仕事をしています。
まだ社会人2年目のただのカカシですがよろしくお願いします。

こ↑こ↓最近の更新が隔週で真面目→趣味→真面目の流れになっているようなので
流れにあわせて今回はネタを多分に盛り込んだ趣味方向の更新をさせてもらおうと思います。
不真面目な内容かもしれませんが、俺は悪くねぇっ!最近の流れが悪いんだ!

はい、ブログの記事で怒られる事になるのは、多分これが一番早いと思います

本文

今回ですが、趣味的な方向MAXで昨今の擬人化について書こうと思います。
最近は「艦これ」人気で色んな物の擬人化が増えてますね。
あぁ^~天龍ちゃん可愛いんじゃぁ^~
f:id:ipx-writer:20150412200703p:plain


軍艦、お城、刀剣・・・なんでもござれになってきています。
日本には元々八百万の神の考え方があったので、それが浸透したんですかね
といえば聞こえがいい気がします。気がするだけです。


ゲームに関わらずマイクロソフトの方でも美少女キャラ出してますね。
f:id:ipx-writer:20150412200634j:plain
しかもHONDAの方とコラボもしていたそうです。
ちょっと前のコミケに出てたそうですね。
職場で↓のグッズ見せてもらうまで知りませんでしたが。
f:id:ipx-writer:20150412200646p:plain


f:id:ipx-writer:20150412200714p:plain
自動車関係というと「車なごコレクション」が既に配信中ですね。
スマホスペックの都合上まだプレイしたことはありませんが、車業界にいるので是非やってみたいところです。
5月にiPhone6に変えてからかなぁ・・・。


また、自分も趣味で絵を描いていまして、
ウチ(iPX)のイメージキャラクターを作らされ作らせていただくことになっているので
近いうちにこのブログで紹介させていただくことになるかもしれませんね。

それではまた次回。