iPX社員によるブログ

iPX社員が"社の動向"から"自身の知見や趣味"、"セミナーなどのおすすめ情報"に至るまで幅広い話題を投下していくブログ。社の雰囲気を感じ取っていただけたら幸いです。

人とくるまのテクノロジー展2015 行ってきたよ!!

自己紹介

ども、社長の幸田です。

2015年5月20日「人とくるまのテクノロジー展2015」行ってきやしたので感想をツラツラと。

先ずはこれ見て。ドン!!

f:id:ipx-writer:20150520193043j:plain
TOYOTAミライぶった切り。

f:id:ipx-writer:20150520193044j:plain
三菱PHEVぶった切り

お約束のケーキカット。ま~なかなか見れる光景じゃないから、、、ということで一応お参り。

はい次これ

f:id:ipx-writer:20150521104422j:plain
マリオカート??(;・∀・)???
違う気がする






f:id:ipx-writer:20150521104814g:plain
絶対に無い。( ゚Д゚)



こ、これは!!
f:id:ipx-writer:20150521104527j:plain
f:id:ipx-writer:20150521105253j:plain

かっくいい。意識してるんすよね?


お、ベクター先輩(勝手に思ってます)じゃないっすか!!

f:id:ipx-writer:20150521104450j:plain


難しそうっすなぁ。(´-ω-`)コレヒビショウジン
AUTOSAR、ものにしたいなオートザー 幸田心の俳句



ごった煮
f:id:ipx-writer:20150521104513j:plain

まー、主役はマツダブース??ってくらい込み合ってましたな。
そりゃ当日ぶつけてますから。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150520-00000144-mycomj-sci.view-000headlines.yahoo.co.jp

感想

景気戻ってんじゃろな。
数年前の 閑古鳥展示会 at 出張規制 が嘘のようだ。
IT系、製造系、いろいろある展示会の中でもこの「人とくるまのテクノロジー展」は指折りで好き。
やっぱ、わくわくする。
ブースを見ていて「問題解決」を訴求点にするのは至極当然なのだが、少し「未来」を感じる事ができるのはやっぱり醍醐味。
只、未来っぽけりゃいいってもんじゃない。隣り合わせにある「真剣さ」がそこはかとなく心地いい。
やっぱ、その上での競争っしょ!!
こういうの見れるってのは、ウチみたいな小さいとこが自動車技術会員として血反吐はきながら会費払ってる甲斐があるってもんだわな。
いつかはウチもモデロン先輩(勝手に思ってます)みたいになりたいわぁ~。
いざ来たれ!!若者よ。この世界は オ モ シ ロ イ。