読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

iPX社員によるブログ

iPX社員が"社の動向"から"自身の知見や趣味"、"セミナーなどのおすすめ情報"に至るまで幅広い話題を投下していくブログ。社の雰囲気を感じ取っていただけたら幸いです。

提督が着任しました

ケッコンしました

どうも、最近ビスマルク姉様と扶桑姉様とケッコンカッコカリした今週担当のMiuraです。
ジュウコンのため8,9人目ですが。
f:id:ipx-writer:20151005030737p:plain

のっけからぶっ飛んだ内容になっていますが、来週末の慰安旅行の際に自分がぶっ飛ばされそうな気がしています。
(一応今週のお題がこれ↓だったんですもん・・・)
f:id:ipx-writer:20151005035919p:plain

か・ん・こ・れ♥

と、言うことで今回は(今回も?)艦これの話題でも書いていこうかと思います。
割と皆さん真面目な内容が多いので、ネタを挟む使命感的なものに駆られまして。
来年から頑張ります。(真面目になるとは言ってない)

社会人に厳しかった1日回復型の2015夏イベントも終わり、秋のお祭仕様の艦娘が増えてディ・モールトベネです。
f:id:ipx-writer:20151006034444p:plain

夏イベントが厳しかったので、秋イベントは易しい物だと嬉しいところです。
2回目のアイアンボトムサウンドは古参提督の古傷を抉って塩を塗りこむ感じで楽しかったと思います。
瑞穂?知らない娘ですね・・・。


艦これを始めてからホンモノの船の方にも最近興味が沸いていたりします。
と言いつつ艦これに出てくる大戦時の艦船から入っているため、最新の船舶についてはよく知らないのですが。
排水量とか軍艦の艦種とかに詳しくなるばかり・・・。

このブログのヘッダーにもあるように、ウチの会社の方でも今後船舶系方面の仕事が出来たらいいなぁと地味に期待していたりします。
まぁ普通の船舶よりも艦船、軍艦の方をやりたいんですがね。



PS.ちょうど最新のアルペジオの映画観てきました。
色紙はコンゴウ・ヒエイ姉妹でしたが、本編ではアシガラ・ハグロの2人が可愛かったと思います。
ハグロの色紙欲しいから4週目にもっかい行こうかしら・・・。
f:id:ipx-writer:20151006040402j:plain


艦これ2015秋イベント辺りでまたコラボしないかなぁ・・・。