iPX社員によるブログ

iPX社員が"社の動向"から"自身の知見や趣味"、"セミナーなどのおすすめ情報"に至るまで幅広い話題を投下していくブログ。社の雰囲気を感じ取っていただけたら幸いです。

時は遡り

半年ぶりです。CPUのウメザワです。

GW

1ヶ月前に遡りますが皆さんはGWどのように過ごしましたか?
私は毎年恒例浜松祭りに参加してきました。
そして一度食べたら中毒になる静岡名物「さわやか」のハンバーグを2回も食べました。
f:id:ipx-writer:20160610160745j:plain
(別の社員が以前全く同じような写真を載せていたことは心にしまっておいて下さい。)


GW最終日は地元の友人達とBBQをやったのですが、そこで初めてミニセグウェイに乗りました。
体重移動で物を動かすのは楽しいですねー
最初は難しかったですが慣れるとスピードが結構出ます。
思い通りに動くとすごく嬉しいですよ。
意外だったのはコンクリートのように平らじゃない芝生の上でもちゃんと走るに驚きました。
結構でこぼこしてたんですよ!
自転車の代わりに欲しくなりましたけど駐輪場みたいにミニセグウェイ置き場なんて無いし
スケボーほど軽くない(10Kgぐらいあるんじゃないかぐらい重い)し
現実的に考えて思いとどまったGWを過ごしました。

あ、猫は元気かって?(Part2)

f:id:ipx-writer:20160610155757j:plain

元気ですよー
毎朝毎晩遊べと鳴き叫び遊び道具の紐を銜えて持ってくる「うる」です。
もしかして中身は犬なんじゃないかと最近疑惑浮上中。。。


f:id:ipx-writer:20160610160059j:plain

そしてビニール袋がお気に入りの「りん」
こちらも方結びしたビニール袋を投げると走って取りに行きまた投げろと加えて持ってくる姿が
もしかして中身は犬なんじゃないかと最近疑惑浮上中。。。


いやぁ~猫のいる生活は良いですよ。
毎朝4~6時にご飯くれって起こされたりしますけどね。
コードとか噛まれて使い物にならなくなるのは日常ですけどね。
出かける寸前に飲み物が入ったグラス倒されて全身着替える事とかありますけどね。

それでも憎めない可愛い生き物ですよ、是非おススメです。