iPX社員によるブログ

iPX社員が"社の動向"から"自身の知見や趣味"、"セミナーなどのおすすめ情報"に至るまで幅広い話題を投下していくブログ。社の雰囲気を感じ取っていただけたら幸いです。

チョコミン党

こんにちは、すずきです。入社して半年が経過しました。
前回は真面目に労務のお話を書きましたので、今回は自分の趣向に関する記事にしたいと思います。

夏と言えばチョコミントの時期です!私はチョコミントはチョコよりもミントが強いものが好みです。
この夏、色々と食べたチョコミントの商品をご紹介したいと思います。

「もちとろ チョコミント」 アイス

8/29(火)から全国的に売り始めたセブンで買える値段も手ごろなチョコミント大福です。
ミントとチョコレートの配分が素晴らしい。チョコの触感も良く、リピート必須です。
食べた後の清涼感がたまらない一品です。

「コールド・ストーン・クリ―マリー プレミアムアイスバーミンティ ミント チョコクランチ」 アイス

ミントアイスがチョコレートでコーティングされています。そして真ん中にチョコレートが入っているため濃厚です。
ミントとチョコレートの配分ではチョコレートが強め。
あつーい一日に美味しく頂けるアイスでした。

「ぎっしり満足チョコミント」 アイス

私のチョコミント嫌いを好きに転換させた商品です。
数年前に暑くて食欲はないが、何かスッキリしたものが食べたいと思ったときに試してみたのがきっかけでした。
それほどミントも強くなく、チョコのザクザクとしていて食感がとてもよいです。
容量が多いので何回かに分けて食べれます。

「チョコミント」 ベーグル

食べ物の色としては食欲を失くす色をしていますが、味はすっきりとしています。
中にチョコチップが入っており、甘さもあります。
それに加えミントの清涼感もあるため、まさにチョコミント!という感じでした。

「ソルベージュ ミントチョコ」 ドリンク

甘いものが飲みたいが、さっぱりしたものが飲みたいというときにオススメの商品です。
ミント感はかなり控えめで、チョコミントが苦手な方でも飲めると思います。
もう終わってしまいましたが、同じくカフェドクリエの「ソルベージュ ミントチョコ エクストラミント」も美味しかったです。


その他にも食べてみたものはありますが、オススメは上記の通りです。
チョコミントは嫌いという方も多いとは思いますが、私のように何かのきっかけで好きになるかもしれませんので、是非とも挑戦してみて下さい。