iPX社員によるブログ

iPX社員が"社の動向"から"自身の知見や趣味"、"セミナーなどのおすすめ情報"に至るまで幅広い話題を投下していくブログ。社の雰囲気を感じ取っていただけたら幸いです。

2017年のモーターショーに行って来ました

EPLU(Engineering Process Leading Unit)のパルハットです。人生初めてモーターショーに行ってきました。休日だったので、訪れた人がいっぱいいましたが、展示された車の数も多くて結構面白い経験になりました。今回AI等の技術を取り組んだ自動運転車がメインイベントになって人々の関心を集めるような雰囲気かなと思ったのですが、スマート車、クラス部屋自体が車、オイルなしの環境にいいEV車、水素使用の車等も人気でした。もちろん一番人々を集めたのがやはりコンパニオンでした。いっぱい写真撮ってきましたが、ブログに自分でいいなと思った写真を載せてみました。写真を見て少しでもモーターショーの雰囲気を感じたら良いですね。

展示された車の一覧です。

f:id:ipx-writer:20171105131135j:plain
HONDA Sports EV Concept
f:id:ipx-writer:20171105133112j:plain
BMWコーナー
f:id:ipx-writer:20171105133123j:plain
BMW i8
f:id:ipx-writer:20171105133128j:plain
Arteon
f:id:ipx-writer:20171105133133j:plain
PORSCHE
f:id:ipx-writer:20171105133138j:plain
LEXUS
f:id:ipx-writer:20171105133141j:plain
MITSUBISHI e-Evolution Concept
f:id:ipx-writer:20171105133153j:plain
MITSUBISHI Autonomous Driving Car
f:id:ipx-writer:20171105133201j:plain
f:id:ipx-writer:20171105133212j:plain
f:id:ipx-writer:20171105133217j:plain

ここからうちの子とコンパニオンのコラボレーションです。

f:id:ipx-writer:20171105133221j:plain
f:id:ipx-writer:20171105133227j:plain
f:id:ipx-writer:20171105133231j:plain
f:id:ipx-writer:20171105133237j:plain
f:id:ipx-writer:20171105133240j:plain
f:id:ipx-writer:20171105133243j:plain
f:id:ipx-writer:20171105133248j:plain

以上、ちょっとだけのモーターショーの写真でした。