iPX社員によるブログ

iPX社員が"社の動向"から"自身の知見や趣味"、"セミナーなどのおすすめ情報"に至るまで幅広い話題を投下していくブログ。社の雰囲気を感じ取っていただけたら幸いです。

2017-09-03から1日間の記事一覧

雷が落ちすぎ疑惑

ブログ2回目の担当になります古谷です。 私事ではありますが先日、栃木県に引っ越しを行いました。まだ2か月ほどしか経っていませんが1つ驚いたことがあります。 それは雷が落ちる頻度が多すぎることです。以前私が住んでいた所は雷が月に1回もないような…

Re:YammerでHubotを利用する(環境構築編1)

前書き ご無沙汰しております。iPXのabikoです。 まだまだ残暑が続く中、皆さまいかがお過ごしでしょうか。 私はお盆半ばにして体調をくずし、風邪にしては長めに体調不良を引きずったのですが、ようやく回復してまいりました。 夏風邪のやっかいさを思い知…

機械学習基礎用語

こんにちは。iPXの堀田です。 夏風邪がなかなか治りません。皆さんも体調には気を付けましょう・・・さて、私は現在機械学習の勉強を進めているのですが、見ただけでは意味が分かりづらい用語が多く、覚えるまでに苦労します。 今回は私の学習過程で調べたキ…