iPX社員によるブログ

iPX社員が"社の動向"から"自身の知見や趣味"、"セミナーなどのおすすめ情報"に至るまで幅広い話題を投下していくブログ。社の雰囲気を感じ取っていただけたら幸いです。

2018-10-13から1日間の記事一覧

ベリー!べリー!ベりー!

こんにちは。またしても食いしん坊いとうです。 写真下手なので前回の投稿のご飯はあんまりおいしくなさそうだなぁ。 と思っていたら飯テロと言われたので、うれしいです。今回は、つい昨日ドはまりしたプログラムについて、愚痴ります。 簡単に作りたいもの…

ねこ日記(4)

ご無沙汰しておりますって言わなくて済むスパンで登場しました、ウメザワです。最近夢の中で仕事をしていることが多く、なんか寝た気がしないあるある罠にハマってます。仕事人間みたいなこと言ってますがそうでもないです。はい、折りたたむのが好きなので…

飯 A/W

こんにちは。iPX川口です。 この前まで暑かったのに肌寒くなってきて年末が近づいているんだなと、一年は早いなと思う今日この頃です。関係ありませんが、 「え?君、そば派?うどん派じゃないんだ?」という会話にいやどっちでもでしょと心の中でつっこんだ…

品質管理のお話

こんにちわ、プログ3回目の投稿になります古谷です。 そろそろ技術系のブログを・・・と思いつつもなかなか書くのは難しいと思う日々。 というわけで今回は、業務に直接的には関係ありませんがちょこちょこ耳にするQC(品質管理)について書いていきます。 …

視覚のオハナシ ”皆さん脳に騙されてますよ!”

iPX mazdaです。(3回目の登場です)本日の前置き。最近、運転する機会が増えましてウキウキしております。 山奥や海辺や雪山へ。 アウトドア&ドライブが好きな私ですが、アルコールもとても好きなのです。 アルコールを嗜みたい時、自動で運転してくれた…

YammerでHubotを利用する(Hubotプログラミング入門編)

前書き 2本目の投稿です。iPXのabikoです。 前回から引き続きHubot〆の記事としてお送りします。前回の記事 Re:YammerでHubotを利用する(環境構築編2) - iPX社員によるブログ さて今回の記事は... Hubotの応答をカスタマイズしてみよう! という目標の下…

Re:YammerでHubotを利用する(環境構築編2)

前書き ご無沙汰となりました。iPXのabikoです。 またしても大分間が空いてしまいました。 一体何時から続いているのか、というHubot記事ですが、今回と次回を2本立てでお送りして一旦〆たいと思います。 さて今回の記事は... 前回の環境構築編も一年も前の…

静的コード解析対応

こんにちは、iPX SDUの須山です。私は先日まで、あるプロジェクトに携わっていました。 そのプロジェクトでの納品物のソースコードは静的コード解析ツールを通して納品を行いました。 (静的コード解析ツールの解析結果も納品物として共に)