iPX社員によるブログ

iPX社員が"社の動向"から"自身の知見や趣味"、"セミナーなどのおすすめ情報"に至るまで幅広い話題を投下していくブログ。社の雰囲気を感じ取っていただけたら幸いです。

2019-05-06から1日間の記事一覧

国際社会と思わずの攻撃

「サンキュー!」それを聞いた僕がドアを開けたままに一瞬フリーズしました。 良かったことに、セリフを言ってくれた方が一回も振り向かずに通って、僕がすごくムッとしている顔が誰にも見られなさそうでした。しかし何で腹が立ったの?僕が客先で食堂のドア…

WindowsのVisual Studio Code上でC++環境セット

どうも、iPXのパルハットです。最近業務で機械学習関連の案件にかかわることが増えています。その場合プログラム言語として主にPythonを使っていましたが、TensorRT、ROS等を用いる場合にはC++も登場しますので、使う機会しばしばあります。最近、個人のWind…

海の中へ

アクティブに見えないけど意外とアクティブ代表 TCDのタキヤマですGWは適当に予定を組んだところ、令和初日に伊勢神宮へ行くことになって 御朱印を貰うのに各2時間掛かって大変でした。ということで、小難しい記事を書くのは柄じゃないので久しぶりに趣味の…