iPX社員によるブログ

iPX社員が"社の動向"から"自身の知見や趣味"、"セミナーなどのおすすめ情報"に至るまで幅広い話題を投下していくブログ。社の雰囲気を感じ取っていただけたら幸いです。

2020-03-09から1日間の記事一覧

Codewarsのススメ

こんにちは、wadaです。 最近、社内でもプログラミング初学者の人も増えているし、熟練者も引き出しを増やす意味も兼ねて社内でCodewarsやってみない? などと、声掛けなどして社内への布教に努めてみました。 今回はCodewarsを紹介していこうと思います。

頭を切り替えるには

こんにちは。iPXの堀田です。寒さが徐々に和らぎつつある中、いかがお過ごしでしょうか。 世間は例のウィルス流行により混乱気味ですが、読者の皆様のご健勝をお祈りしております。過去のブログ記事においてTensorFlowについて書いたことがありますが、最近…

Windows 向けの機械学習アプリケーションを構築する

こんにちわ、 iPX のコクブンです。 機械学習環境を構築する際、学習時は(ワークステーションやゲーミング PC 等の)潤沢な環境で実施出来ますが、推論処理を実行する際には、実際に利用されるエンドユーザ様のご要望により Windows PC での実行が求められ…