iPX社員によるブログ

iPX社員が"社の動向"から"自身の知見や趣味"、"セミナーなどのおすすめ情報"に至るまで幅広い話題を投下していくブログ。社の雰囲気を感じ取っていただけたら幸いです。

今年もあとわずか。。。

こんにちは、今年最後(?)のブログ担当かもしれないウメザワです。
今回もIT・技術とは全く関係ない事を書いていこうと思います!

趣味

私はスノボが好きなのでここ4~5年は毎年北海道に行くのですが
いつも私が行くのは北海道の中でもキロロです。

f:id:ipx-writer:20151224162148j:plain

北海道はナイターでも雪がカチカチにならない所が最高です。

ふかふかで雪が深そうなところに突っ込んで行っても雪が軽いので全然埋まらずスイスイ波に乗ってる気分になれるんですよ!
サーフィンみたいに!(サーフィンはやった事ありませんが)

まだルスツ・ニセコに行けてないんですよね。
毎年定番でキロロになってしまうのでいつかは行ってみたいと思っています。


そして時間があるときは中心部の方の観光もします。
f:id:ipx-writer:20151224163414j:plain

ワイン美味しいですよね。


でも私は北海道といえばこれ!

f:id:ipx-writer:20151224162554j:plain

皆さん知ってますか?!
白い恋人のチョコレートドリンクです。
ホワイトチョコじゃないのでそこまでくどくなく小さめの缶で飲みきりサイズになっている。
つまり飽きる前に飲み終わるからまた後でもう1本買おうという気にさせられます。
私は初めてこれを飲んだ時この計算されている所にとても感動しました。笑

行くと必ず3本飲んで5~6本自分用のお土産として買って帰ります。
是非、機会があれば飲んでみてください!



冬しかできない趣味なので他にも趣味が出来ればなーと思っている所です。

追伸

ついこの前私以外の家族が一斉にウイルス性胃腸炎になりました。
何で自分だけ移らなかったのか不思議ですがまだ潜伏期間かもしれないので気が抜けません。

もう流行していると思いますが
インフルエンザ・ノロウイルス・胃腸炎等々にはくれぐれもお気を付けください。

是非元気な身体で新しい年を迎えましょう。
今後ともiPXをよろしくお願いいたします。





あ、猫は元気かって?

f:id:ipx-writer:20151224163850j:plain


f:id:ipx-writer:20151224163902j:plain

あんなに小っちゃかった「りん」は毎日元気に太ってきてますよ。。。
正月太りにも気を付けなくては…

最近の悩みは2人があまり仲良くしてくれない事ですね( ;∀;)




ちなみに「うる」もちゃんと元気です。
f:id:ipx-writer:20151224164029j:plain


f:id:ipx-writer:20151224164053j:plain
頭かくして尻隠さず。笑



それではよいお年を!