iPX社員によるブログ

iPX社員が"社の動向"から"自身の知見や趣味"、"セミナーなどのおすすめ情報"に至るまで幅広い話題を投下していくブログ。社の雰囲気を感じ取っていただけたら幸いです。

息子サービス

8月になり夏!!という日が続きますね!
ご無沙汰しています。寺田です。

仕事が忙しく、疲れも溜まってきて
段々土日だけでは疲れが取れなくなってきたように思います。
でも子育てしてる身、そんな事も言ってられません。
土日は日中会えない子供達と遊ぶんだ!頑張れ父さん!

という事で行ってきました。
プレジャーフォレスト。←ようやく本題

プレジャーフォレストの紹介

公式HP
http://www.sagamiko-resort.jp/#/boards/sagamiko

入り口のモンスター

今回初めて行きましたが、まず待ち受けている上り階段…
遊ぶ前にここで足に乳酸たまるw
13kgの息子担いでまずは傾斜30度くらいの40段くらいある上り階段を上り切り
既に汗だく。

立体迷路 カラクリ砦

一回 500円(2歳以下は無料 ←息子は2歳のため助かる!!)

これは木で作られた迷路で、どこにあるかわからないスタンプを2つ集めて
ゴールを目指すというもの。

冒険コースと挑戦コースの2コースがあり、入口が2つあります。
が、どちらから行っても通る道は変わらず、スタンプの位置が違います。

大人でも考えながら進まないと同じ場所をぐるぐる回る事になるくらいの難易度です。

この日は暑く、開始10分で汗だくに。
息子の水分補給を気にしながら30分経過しても2つ目が見つからない・・・

息子が痺れを切らしたので、父さんが全力で2つ目を探す。もはや息子は無視です。
早く出ないと2人とも脱水症状で倒れる(笑)

結果1時間くらい迷路の中にいて、無事ゴールできました。

事件

お昼を済ませ、次はプールだ!!
プレジャーフォレストでは入場券さえあればプールが利用が可能です。

プールの場所まで来て入場券を出そうとしたら・・・ない・・・え?ない?
財布・持っていたカバン、通った場所を探してみたけど見つからない。

息子にプール行くか聞くと、「行く!」という・・・万事休す。

ここで最近息子がハマっている「昆虫」の玩具菓子を買うというミッションがある事を
思い出し、再度息子に「カブトムシ買う?プール行く?」と聞いてみる。
「カブトムシ買う!プール行かない!」という返答のため、この危機を脱出。

すみません。プールについて書きたかったのですが・・・体験できませんでした(涙)

総括

結果、プレジャーフォレストの20%も遊べず、残念な結果でしたが、
息子は帰りに買った「カブトムシ」のフィギュアに大満足だったようで・・・
息子サービスは成功となったので終わり良ければ全て良し。

遊び足りないので、近々リベンジしようと思います。
他にも大人がガチンコで楽しめる「マッスルモンスター」というアスレチックが
誕生したり、温泉があったり、一日中楽しめる場所なので、機会があれば行って
みてください。

プールは本当に悔やまれます。疲れているのかなぁ・・・お疲れ様でした父さん。