iPX社員によるブログ

iPX社員が"社の動向"から"自身の知見や趣味"、"セミナーなどのおすすめ情報"に至るまで幅広い話題を投下していくブログ。社の雰囲気を感じ取っていただけたら幸いです。

2017年慰労会 in 熱海

こんにちは、iPXのmazdaです。
立て続けにmazdaが記事をお届けします。

2017年慰労会(社員旅行!) in 熱海


今年の慰労会は熱海の金城館さんにて、9月2日~3日に開催しました。
来年は、福岡や仙台、金沢など少し遠出もいいなと思いを馳せながら今年の熱海での様子を綴ろうと思います。
※()の中身は心の声として読んで頂ければ幸いです。

来ました熱海!

到着早々に、商店街の方を覗きに。
f:id:ipx-writer:20170916081727j:plain
食べ物も良いですが、路地もなかなかの良い雰囲気を出していました。
(写真撮り忘れてしまった。)
買いそびれてしまいましたが、バナナラムネなるものが商店街で販売しており、おいしいと言うことが後日判明しました。
みなさん熱海へ行く際はバナナラムネを探してみて下さい(パッケージも凝ってて面白い!)。

物色も終わり、いよいよ旅館の方へ!

宿の中庭

自然豊かな中庭に、建造物から流れる滝がありました。驚きです。
近くまで見に行くと、2階のベランダにも庭園があり、その庭園につくられている小川が1階部分に流れて滝となっていました。(豪勢だな~!)
f:id:ipx-writer:20170916081901j:plain

つづいて、メインイベント!

全体会議の様子です(旅行と言いつつ半分はちゃんとお仕事)。
来期の方針も掲げられ、これから楽しくなりそうです。
31人の社員数でありながら、DrivePX2を弊社で所有していたり、Deep Learningをやっていたりとホットな取り組みをしています。
今後も果敢に挑戦する立場に私も入り込みたいと思う会議でした。
f:id:ipx-writer:20170916082627j:plain
(普段の2倍増しにかっこよく撮れてるなっ。)
f:id:ipx-writer:20170916082854j:plain
みんな真剣です。
f:id:ipx-writer:20170916082923j:plain

弊社のロゴ・コーポレートカラーの改新のご通達もありました。
詳しくは、一つ前の記事「mazdaのロゴ話」にて綴っていますのでご覧ください。

お勤めもおわり、宴会の時間に


今年はビンゴではなく、トランプで景品が当たるゲームを行いました。
参加者にトランプを配り、栄えある当選第一号を社長の手に委ねます。
そこからは、当選した人が次の当選者のカードを引く「福つづき」の仕組みにしました。
自分が企画したので、少々不安でしたが、結構盛り上がったので良かったです。
ビンゴより短時間で当選者がすぐ明確になるので、宴会などではなかなか良よいかもしれません(友人の結婚式でもこれやろうかな)。

ちなみに、社長に選ばれし当選第一号は川口さんでした。
新入社員か女子社員を狙いたかったようで写真のようにガックリしております。
狙った人よりも、眼中になかった人が当たった方が笑いが取れてmazda的には完璧な引きだと思いました。
f:id:ipx-writer:20170916083322j:plain

ご飯の後は…


温泉に入ったり、飲み続けたり、遊んだりと社員同士の交流がはじまります。
普段、顔をあわせられない人達もいるので良い機会です。

そして夜が明けて


朝ごはんを食して各々自由解散です!

お疲れさまでした!!!

f:id:ipx-writer:20170916083755j:plain