iPX社員によるブログ

iPX社員が"社の動向"から"自身の知見や趣味"、"セミナーなどのおすすめ情報"に至るまで幅広い話題を投下していくブログ。社の雰囲気を感じ取っていただけたら幸いです。

一度きりの人生!

初めまして。先月、9月に入社したばかりのInoです。
私も転職組の一人で、前職は金融業界の方をメイン顧客とするシステムの運用・保守を行っていました。
ですので、右も左も分からないような状態で入ることになりましたが、
優しい先輩方のおかげで、楽しく業務に励めています。

さて、今回書かせて頂く内容ですが、他の先輩方のような技術的な記事は、
まだ書けそうにないので、私の趣味について書かせて頂こうと思います。

皆さんは、

水樹奈々

という声優、兼歌手のことをご存知でしょうか?


水樹奈々さんは、私の人生を変えた人の1人と言っても過言ではありません。

ふとしたきっかけで、人生初めてのライブに行こうと思い立ち、
そのライブが、水樹奈々さんのライブでした。


圧倒的歌唱力


それに負けないバンド演奏


華麗なダンスユニット


そして初めて体験したライブでのコール&レスポンス


全てが1つに合わさり、観客も一体となり出来上がったライブは、
圧巻の一言でした。


水樹奈々さんに限らず、好きなアーティストがいるならば、
一度はライブに行ってみるべきだと私は思います。
小さい頃、
「ライブなんて行かなくてもいいじゃん?曲なんてCDで聞けばいいし。」
と言っていた自分をグーで殴りたいですね。

それでは、水樹奈々さんのおすすめナンバーを2曲ほど紹介して締めたいと思います。


1曲目は、「POWER GATE


水樹奈々ファンにとっては、当たり前、ライブでも定番のナンバーです。
力強い歌詞でとても勇気づけられる1曲です。


2曲目は、「少年


忘れかけていた気持ちを蘇らせてくれるような熱い1曲です。
個人的には水樹奈々さんの曲の中で5本の指に入るくらい好きな曲です。


今挙げた2曲もほんの一部ですが、興味があれば聞いてみて頂けると幸いです。

今回はこの辺で失礼したいと思います。
ご拝読ありがとうございました。