iPX社員によるブログ

iPX社員が"社の動向"から"自身の知見や趣味"、"セミナーなどのおすすめ情報"に至るまで幅広い話題を投下していくブログ。社の雰囲気を感じ取っていただけたら幸いです。

ダイエットはじめました(偽)

10月から・・・。

お久しぶりです。何故か大食い担当になってしまっている三浦です。
大学くらいまでは別に大食いキャラではなかった筈なんですけどねぇ・・・(´・ω・`)

健康診断が数年連続で下から2番目の判定だったり、体重が3ケタに近付きつつあることからそろそろ危機感を感じて参りました。
で、タイトルに戻りますが、初めてダイエットを真剣に考え始めました。
ちょいちょい運動をするようにしたり、コンビニ弁当減らしたり。
野菜嫌いの超偏食家なので、少しずつ食べられる野菜も採り始めたり。
急速に痩せられるとは思っていないので、それなりに時間をかけて痩せられたらな、と思ってます。

10月から。


タイトル詐欺も甚だしい所ですが、ここからが今回の本当のネタです。

9月は個人的にも職場的にも外食の機会が多くあり、ダイエットどころではなかったので。
じゃあいっそのこと、逆に9月はたくさん食べてもいいのでは!?とおかしいことを考えた結果の食レポです。
結果、9月中に1食の消費量1kgオーバーを2回やらかしたのでその報告(?)です。

まずはいきなりステーキです。肉、肉、肉。
今年の5月頃に初めていきなりステーキに行ってから、4ヶ月で肉マイレージをゴールドカードにランクアップ(合計3kg完食)させ、
9月には先にマイレージを持っていた同僚たちを置き去りにしてきました。

で、9月は自分の誕生月でして、ゴールドカードの特典でリブロースステーキ300gが無料で頂けると。
普段は1回で750g食べているので、ここはいっそステーキ1kg食べてみたらいいんじゃないか、と。
安く済ませよう、でなく追加していくスタイル。自分でも頭おかしいと思います。

そして行ってきたのがコチラ↓になります。
1kgの肉の塊にチャレンジしてみたかったのですが、特典の300gあ別扱いということで止む無く700g+300gの2枚に。
f:id:ipx-writer:20181009234950j:plain

大食いとは別に、1切れを大きく切りすぎ、喉に詰まらせてリアル窒息しかけるというハプニングはありましたが無事美味しく完食致しました。
食べる時は細かく切りましょう。


そして2件目。今度はつけ麺です。
こちらは自分の意志ではなく、半強制的にチャレンジさせられました・・・。
しかも↑のステーキチャレンジの2日後に。

戦場は栃木県さくら市にある某ラーメン屋さん。
つけ麺が人気で、並・大盛・特盛・特々盛から量が選べます。
普段は大盛(600g)か特盛(900g)を食べるのですが、今回は前人未到の特々盛(1,500g)にチャレンジさせられました・・・。
単純に大盛+特盛です・・・。

で、その特々盛がコチラ↓になります。
遠近法で大して多く見えないかもしれませんが、上に乗っているタマゴやレンゲのサイズを見れば量のおかしさに気付けるかと思います。
丼ぶりってか擂り鉢みたいなサイズですからね・・・。
f:id:ipx-writer:20181009235013j:plain

正直これは食べきれる自信がなかったのですが、何とか詰め込み食べきることに成功。
この特々盛、20分以内に完食するとクーポンが貰えるということもあり、チャレンジした結果16分半で完食できました。
1.5kgのつけ麺が腹の中に入るとか、人間の体って不思議ですね。
まぁ翌日体調崩したんですけどネ!

とまぁ9月中はダイエットどころではなかったので、本番は10月からということで。
3日坊主な性格なので、頑張って続けていきたいですね。
最終的な目標は60kg台くらいかな・・・。


では最後に一言。
食べ過ぎダメ、ゼッタイ。