iPX社員によるブログ

iPX社員が"社の動向"から"自身の知見や趣味"、"セミナーなどのおすすめ情報"に至るまで幅広い話題を投下していくブログ。社の雰囲気を感じ取っていただけたら幸いです。

愛してやまない激辛グルメヽ(^o^)丿

こんにちは~~、iPX黒田です。
暑くジメジメとした日が続いてますが、たまには辛い物を食べて汗をかきスッキリしましょう~~!


と、いう事で今回は私の愛してやまない激辛グルメ(主にラーメン)で有名どころのお店を中心に、勝手にどんどん紹介していきたいと思います。



まずは定番から!



蒙古タンメン中本 「北極ラーメン

はい、定番中の定番ですね~。
具はモヤシと豚肉のみですが、旨辛で甘みもあって病みつきになります。
希望すれば辛さを何倍にも調整してもらえるのです。

私のお勧めは辛さ4倍↓
f:id:ipx-writer:20200618173810j:plain


辛さ10倍だとこんなかんじ↓ ドロドロ通り越してポテポテです。
食べると唐辛子がジャリジャリします。
f:id:ipx-writer:20200618102615j:plain

スープは辛さ4倍まではかろうじて液状を保っていますが、それより上の辛さはペースト状と思ったほうがいいです。
ちなみにお勧めトッピングはバターor背脂です~~~!



・味仙 「台湾ラーメン
名古屋発祥で元祖台湾ラーメンのお店。東京には3店舗あります。
醤油ベースのスープにミンチ+鷹の爪+ニンニクが大量に入っており、非常に中毒性のある台湾ラーメンなのデス。


メニューには記載ありませんが、「台湾ラーメンのイタリアンで~」と注文すると通常の倍くらいの辛さのものが運ばれてきます。
(「アメリカンで~」と注文すると辛さ控え目で来ます。)


ノーマルの辛さ↓  ん~、確実に美味しいやつ。
f:id:ipx-writer:20200618173450p:plain


イタリアン↓ どす黒いです。
ラー油の下に大量の唐辛子が埋もれています。
f:id:ipx-writer:20200618173411j:plain

辛さレベルの表現の仕方が意味不明なのですが、「イタリアン」の上にも「アフリカン」や「エイリアン」があるのです。
名古屋に行った際は是非辛さ増しで注文してみてくださいましー。




お次は~~




マジックスパイス 「アクエリアス

札幌が本店で全国展開もしている、スープカレーのお店。
一見爽やかそうなメニュー名ですが、1日限定5食の店内で一番辛いスープカレーです。
辛さレベルで言うと、蒙古タンメン中本の北極ラーメン辛さ10倍よりも遥かに辛いと思われます。
久々に口の中が激痛で興奮したやつですヽ(^o^)丿
f:id:ipx-writer:20200618144838p:plain

これが、、角煮が甘くて野菜も具沢山でとっても美味しいのですよ~~~~。
唐辛子200本と他にも様々な種類のスパイスが入っているので、なんだか身体に良さそうだと錯覚してしまいます。


ちなみにマジックスパイスの通常のスープカレーはこんな感じ↓
f:id:ipx-writer:20200618144400j:plain

一緒に食べに行った友人は、アクエリアスを1口食べた後、冷や汗が止まらず数時間動けなくなってしまいました。。
挑戦される方は翌日予定の無い日に行きましょう。。






お次は~~





・辛麺屋 「辛麺」
低カロリーなこんにゃく麺が選べて女性に大人気のお店。
酸味がありニンニクやごま油が強く効いたスープが、とっても美味しいのです!
全く辛くない0辛~MAX激辛の「とんでもねぇ」まで辛さが選べます。

もちろん一番辛いので↓
f:id:ipx-writer:20200619105850j:plain


激辛を食べすぎてきて舌がバグっているせいか、余裕でペロリでした。
辛い物が苦手な方も、ここはスープがお勧めなので辛さ調整して是非お試しくださいまし。








とまあ今回はこの辺で終わりたいと思います。
まだまだ紹介したい店がありますが、次回の投稿にとっておきますヽ(^o^)丿





脳科学などでは、ストレスによる心の痛みを舌の痛みで紛らわそうという働きから、
辛い物が食べたくなるのだと言われているそうですが、決して黒田は病んではおりません。



それでは、ごきげんよう~~。