iPX社員によるブログ

iPX社員が"社の動向"から"自身の知見や趣味"、"セミナーなどのおすすめ情報"に至るまで幅広い話題を投下していくブログ。社の雰囲気を感じ取っていただけたら幸いです。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

DXライブラリでプログラミングしてみました

はじめましての方は初めまして。 今回の記事担当の白羽と申します。今回私はDXライブラリというツールの紹介をしていこうと思います。 DXライブラリについて 今回はDXライブラリというツールで”こんなことが出来る”というものを実際にプログラムを作成しなが…

Windows 10 UWP Developer Workshop に参加してきました

約 4 ヶ月ぶりのご無沙汰となります、 iPX の Microsoft 担当(?)、コクブンです。 今回は、先日開催されました Microsoft 主催の「 Windows 10 UWP Developer Workshop 」の第 1 回に参加してきましたので、そちらの紹介をしたいと思います。 イベントの…

クラウドファンディングと新しいパラダイム

今日は兄貴と話した。話すたびにいずれ映画の話になってまって、今日も同じだった。「まだ観てないの?観た方がいいよ!」これが彼の決めセリフのようだ。でも、今日はその後に何か新しいのも来た:「ほら、リンク送るよ!」。時代が変わったことを一瞬忘れ…

IIJmio meetingに行ってきました

こんにちは、今回の記事担当の須山です。先日、IIJmio meetingといったものに参加してきました。> http://techlog.iij.ad.jp/archives/1565 > 当日の模様をblogやTwitterで紹介頂く事は歓迎します。 と、いうわけで記事にしました。 IIJmio meetingとは? IIJ…

東京モーターショーに行ってきました

iPXで一番車ドシロウトのおのまです。(実は免許を持ってない) あんまりにもドシロウトなので、今回は勉強も兼ねて東京モーターショーに行ってきました。会場は、見てお分かりのとおり、東京ビッグサイト 夏と冬に戦場になるあのビッグサイトです。見慣れた…

国立天文台公開に行ってきました

こんにちは、いいじまです。 先週「三鷹・星と宇宙の日 2015」(国立天文台特別公開)に行ってきました。 場所 国立天文台三鷹キャンパスはJR「武蔵境」駅南口のバス3番乗り場より小田急バス境91系統「天文台前」バス停前にあります。 見てきたもの 天文台と…