iPX社員によるブログ

iPX社員が"社の動向"から"自身の知見や趣味"、"セミナーなどのおすすめ情報"に至るまで幅広い話題を投下していくブログ。社の雰囲気を感じ取っていただけたら幸いです。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

パンツァー・フォー

最近になってガルパンにハマりました、にわかガルパンおじさんの三浦です。劇場版をきっかけにアニメ全編、OVA、劇場版と制覇した後に 先週は聖地大洗の海楽フェスタに参加してきました。 イベントなだけあってすごい人でした。 大洗の人口の5倍もの人が集ま…

FreeFem++をVagrant up!!

4回目になります。砂子です。 なかなか興味が長続きしない今日この頃です。気が付くといま手を出しているもの以外に目移りする日々です。何かを極めたいという願望もあるのですが、多くのことをやってみたいとも考えてしまいます。 そうだ、CAEをやろう 仕事…

最近のお勉強

お久しぶりです。 今週の担当ishizawaです。いやーだんだんと暖かくなってきて花粉も飛ぶ良い季節になりつつありますね! 花粉症な私は鼻水ずるずる、目をかいかいしながら仕事をしております。 年々薬を飲まずに放置していたら昔に比べてだいぶ収まった気が…

昔やったタイル張り

春になりまして 春になりまして、花粉症が厳しくなってまいりました。 慣れない業務で毎日頭真っ白なカノマタでございます。 寒暖の幅が広くなってきたことで、皆様、体調にはお気を付けくださいませ。洗濯物を外に乾すのが厳しく、本気でドラム式洗濯機を買…

資格更新

Oracle Masterの剥奪阻止に成功してバージョンアップしたTakiyamaです。 ※前回のブログより 冬ももう終わりですが… 寒いのが苦手で、早く夏来い!と常々思っていますが、毎年恒例のスノボに行ってきました。 iPXには雪山に繰り出す人が多いようで、ブログネ…

本を読もう

今年度から社内が3つの部門に組織化されて、リーダーとなりました、加藤です。 私自身はこれまで子分を持つことが無く、また社会人になってからあまり体系的に育成を受けるという経験が少ないため、若手社員の育成という新たな課題に直面しながら日々を過ご…