iPX社員によるブログ

iPX社員が"社の動向"から"自身の知見や趣味"、"セミナーなどのおすすめ情報"に至るまで幅広い話題を投下していくブログ。社の雰囲気を感じ取っていただけたら幸いです。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5Gのデモを見に行きました

皆さまこんにちは、Chibaです。前回の投稿からかなり経過しました。 今現在は業務内容として、自動車のEMC解析のお手伝いをしています。EMCとはもちろん略語で、 Electro Magnetic Conpatibility 電磁両立性 というのが正式な表現となります。 電子機器同士…

深層学習

初めに ご無沙汰しております、iPX界の深層学習部(非公式)部長の小川です。 今回はDeep Learning(以下DL)につきまして記そうと思います。 既にありふれている情報で、インターネットを汚す事は大変恐縮してしまいますが、取り組み内容をアピールする場と…

ROSをCUDA対応してみる

こんにちは、和田です。 最近、プロジェクトでちょいちょいROSを利用することが増えてきました。ROSってノードをちょいちょい組み合わせるだけでそれなりに動く物つくれるんで便利なんですよね。 そんな中、独自のノードを作ることも多々あるんですが、Point…

うつのみやぐらし!

ご無沙汰しております。Inoです。 前回、入社してすぐに書いた記事からあっという間に半年が経過しました。時が経つのは早いものです。 今回こそは先輩たちに倣って技術的な記事を!と思いましたが、 まだまだ学習中の身で書けるまでのものも見つからないた…

学習資料

お疲れ様です、鈴木です。 今回私の記事では私が最近学習しているwebページや書籍を紹介したいと思います。 (書籍)自動車業界MBDエンジニアのためのSimulink入門 自動車業界MBDエンジニアのためのSimulink入門-4週間で学ぶSimulink実践トレーニング- (MBD …

"Little and often fills the purse...?"

こんにちは、Hirosakiです。 早いもので、前回の投稿から半年、入社から一年経ちました。 開発作業をUbuntu上で行うことが多くなり、使い慣れていく半面、Windows環境の使いにくさを覚える機会が増えていく日々を送っています。 また、ありがたいことにDRIVE…