iPX社員によるブログ

iPX社員が"社の動向"から"自身の知見や趣味"、"セミナーなどのおすすめ情報"に至るまで幅広い話題を投下していくブログ。社の雰囲気を感じ取っていただけたら幸いです。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

趣味の話

ご挨拶 新緑まぶしい季節となりました。 皆様如何お過ごしでしょうか。どうも、iPX川口です。GWが間近に迫ってまいりました。 今年のGWは最大10連休とのことで、旅行に行かれる方も多いのではないでしょうか。 高速道路の渋滞も予想されるので、時間をずらし…

ストリーム暗号ChaCha20よる擬似乱数生成のRust実装について

近況 お久しぶりです。iPXのTCDの砂子です。 社員が増えてきたためかブログの記 事当番がなかなかまわってこないようなきがします。 以前に書いたのが 2018/07/29になるので半年ぶりになるのですね。 前回の記事を書いた時点では栃木在住だったのですが、本…

この世界をサバイブするには

こんにちは、ヤマダです。 非常にご無沙汰、ご無沙汰でございますね…。 最近は全く東京にいません、展示会以降はお陰様で色々なお客様の元に訪問をしているため、専ら色々な土地を渡り歩いているため、東京にいると逆にそわそわしちゃいます。少し前の話です…