iPX社員によるブログ

iPX社員が"社の動向"から"自身の知見や趣味"、"セミナーなどのおすすめ情報"に至るまで幅広い話題を投下していくブログ。社の雰囲気を感じ取っていただけたら幸いです。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

録画用HDDを修復してみた話

EPLUのタキヤマですもう夏も終わりですね 今年は夏らしいこと色々したので少し寂しいものがあります 冬は苦手でスノボくらいしか楽しみが無いので、来年の夏が待ち遠しいです さて、前回はNoSQLについて書いてみたりもしましたが 技術者らしい真面目なネタは…

NVIDIA GTC JAPAN 2018 にご来訪いただきありがとうございました

9/13, 14 に開催されました GPU Technology Conference (GTC) JAPAN 2018 におきましては、多くの方に弊社ブースへお立ち寄りいただきまして誠にありがとうございました。弊社ブースでは、 NVIDIA 社の自立走行車開発プラットフォームである Drive PX 2 を用…

Simulinkによる順次シミュレーションを作る

今回のブログ担当のシロハです。 今回のテーマは、私が業務で使用することのあるMATLAB/Simulinkというツールについてです。 初めに 今回の記事で扱う内容は、mファイルを用いたSimulinkの順次シミュレーションの実行についてです。 また、MATLAB/Simulinkの…

隠れマルコフモデルのお勉強

ご無沙汰しております。マルコフ部(非公認)部長の小川です。 業務上で隠れマルコフモデル(HMM)について理解する必要がでており、実装に際して理論の方のお勉強をしようと思います。 今回は第一回という事で条件付き確率についてお勉強した内容を記そうと思…

NVIDIA GTC JAPAN 2018 のご案内

来週 9/13, 14 に NVIDIA 社主催の GPU Technology Conference (GTC) JAPAN 2018 が開催されます。 今年は弊社も SILVER SPONSOR として協賛させていただいております。当日はスポンサーブースにて弊社の深層学習活動の一環として、 3D LiDAR でリアルタイム…

ねこ日記(3)

ご無沙汰しております、CPU(経営企画戦略室)所属のウメザワです。前回ブログをいつ書いたのか調べてみたら約1年前でした。 (「ねこ日記(2)」が観たい方は"2017/7/7"をご参照ください)「電気代を節約しながら朝まで起きずに快適に寝れるかどうかの瀬戸際…