iPX社員によるブログ

iPX社員が"社の動向"から"自身の知見や趣味"、"セミナーなどのおすすめ情報"に至るまで幅広い話題を投下していくブログ。社の雰囲気を感じ取っていただけたら幸いです。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

採用活動報告

4月ぶりです、すずきです。最近、採用活動を頑張っております。 去年の4月以降に入社した人はなんと7名! 来年1月にも1名入社予定です。 少しずつですが、縁があり入社が決まる方が増えてきて嬉しい限りです。 最近の新人さん 最近は未経験からエンジニ…

えっ検索バーが!!

どうもどうも。最近よく出てくる伊藤です。 先ほどこのブログを書こうと「いPX」でぐぐってみたところ、検索結果画面に弊社がががが!!!google仕事してるえっ、いつの間に??? みんなぐぐってみてください…えっ本当にいつからですか?

HONDAのEPS付加制御

まえがき おそらく4回目あたりの投稿となります高橋です。 今回は、HONDA様の先進技術はどんなものがあるか調べてみました。そのうちステアリングの付加制御として実装されているものを紹介していきたいと思います。 そもそも付加制御とは? 付加制御は、ス…

大切な単純作業

こんにちは。iPXの重量級担当、阿部です。 少し前のブログ投稿にありましたが、先日慰労会に行ってまいりました。 慰労会では毎年余興と題して抽選会を行っていますが。今年も当選の幸運に浴しました。 前回は賞品選択制だったので珪藻土マットを頂いたので…