iPX社員によるブログ

iPX社員が"社の動向"から"自身の知見や趣味"、"セミナーなどのおすすめ情報"に至るまで幅広い話題を投下していくブログ。社の雰囲気を感じ取っていただけたら幸いです。

今年もはやいもので、もう11月になりました

こんにちは、今回の記事担当の須山です。

今年もはやいもので、もう11月になりました。
そろそろ忘年会等のシーズンだと思います。
自分はあまりお酒に強くないので、どちらかと言うと こういった飲み会はもっぱら飲むではなく
食べる方の人です。

ある調査では 忘年会シーズンはスマートフォンを紛失する人が多いとの調査が出ています。
(少し前の記事にはなりますが)
japan.cnet.com

確かに、年末年始は飲酒機会が多くはなるのでリスクは高そうですが…。

スマートフォンだけではなく、財布、定期券やカードキー等 こういった時には
気を付けなければいけないと思います。
スマートフォンならまだ「iPhoneを探す」(iOS)、「Androidバイス マネージャーから探す」(Android OS)などで
 頑張ったら探せるかもしれませんが…。)
ちなみに、自分は財布をスラックスの尻ポケットに入れていることが多かったのですが
最近は、出来る限りカバン等にしまって持ち歩くようにしています。(まだ 慣れていませんが)

そろそろまた今年の忘年会シーズンが来ます
飲みすぎには注意しましょう。