iPX社員によるブログ

iPX社員が"社の動向"から"自身の知見や趣味"、"セミナーなどのおすすめ情報"に至るまで幅広い話題を投下していくブログ。社の雰囲気を感じ取っていただけたら幸いです。

しぞーかのごはん

どうも、暫く振りの三浦です。

去年の冬は帰省できなかったので、1年振りに帰省してきました。
車で往復するのは3,4度目?ですが、やはり4,5時間ぼっちでドライブは疲れますね(´・ω・`)
去年から東北道圏央道⇔東名のルートを使うようになり、厄介な東京を通らなくて良くなったので幾分かマシになりましたが。

今回は外食が多かったこともあり、

まずはさわやかなハンバーグ。
f:id:ipx-writer:20170822065745j:plain
去年食べ損ねていたので1年半振りくらい?でしたが相変わらず美味しいですね。
栃木にも似たようなお店がありますが、未だに行ったことが無いので一度は行って食べ比べてみたいところです(・ω・)

そしてスシ。
ちゃんとしたオーガニック・スシです、ニンジャには欠かせません。
f:id:ipx-writer:20170822065729j:plain
右側の赤いのはクジラですね。
他の県でオスシを食べた覚えがないのでわかりませんが、他でも食べられるのでしょうか?
ちょっと硬めですが割と好きです。

高校の同級生達と行った、地元にある南米料理屋の鳥の丸焼き(ハーフ)。
丸焼きなのにハーフとはこれ如何に。静岡感もないですが・・・。
f:id:ipx-writer:20170822065801j:plain
これを含め、料理全般的に味が濃い目&油多めな感じでした。(奥の料理みたいに)
またデブが加速するぅぅぅ。

あ、最近夜にウォーキングからダイエット始めました。
でもここ数日天気が悪くて歩けていませんけどね!


f:id:ipx-writer:20170822065818j:plain
そして車の中に落ちていて配り損ねた栃木土産・・・。
自宅に戻ってから椅子の下に転がっているのに気が付きました_(:3 」∠)_
流石に栃木土産を栃木の職場に持っていくのもアレなので、自分で食べようかと思います・・・。