iPX社員によるブログ

iPX社員が"社の動向"から"自身の知見や趣味"、"セミナーなどのおすすめ情報"に至るまで幅広い話題を投下していくブログ。社の雰囲気を感じ取っていただけたら幸いです。

アメリカ短期留学

久しぶり、パルハットです。

この間3か月間会社を休職して、アメリカの西海岸に留学してきました。行った場所はサンディエゴという町で、気候が良くて、とても過ごしやすく感じでした。ちょうど夏休みの時期だったので、飛行機代も高かったんですが、同じ学校に短期留学で来た日本の留学生も多くいました。それ以外に韓国、中国、中東、南アメリカの留学生も多くいました。みんなと仲よく有意義な日々を過ごしました。英語も聞き取りからある程度話せるところまで来ましたが、あっという間に時間が過ぎて、日本に戻って来ると、まるで夢のような感覚で、アメリカに行かなかったのような気分でした。

アメリカで一番気になったのはホームレスの多いさでした。サンディエゴのダウンタウンでもそうですが、ロスアンゼルスではもっとひどく感じました。人はいくらどんぞくに落ちても自分を捨てるもんでないとすごく思いました。

以下がサンディエゴの街並みと海岸、バスなどの雰囲気が収まった一部の写真ですので、ご堪能してください。

サンディエゴの街並み(Little Italy, Downtown)

f:id:ipx-writer:20200216154344j:plainf:id:ipx-writer:20200216154351j:plainf:id:ipx-writer:20200216154356j:plainf:id:ipx-writer:20200216154421j:plainf:id:ipx-writer:20200216154430j:plain

バス

f:id:ipx-writer:20200216154531j:plainf:id:ipx-writer:20200216154438j:plain

サンディエゴ動物園とSee Worldテーマパーク

f:id:ipx-writer:20200216154501j:plainf:id:ipx-writer:20200216154509j:plain

サンディエゴ Mission Beach

f:id:ipx-writer:20200216154446j:plain

Oktoberfest(毎年10月に行われているドイツ文化イベント)

f:id:ipx-writer:20200216154519j:plainf:id:ipx-writer:20200216154524j:plain

halloweenの前にカボチャ農場見学

f:id:ipx-writer:20200216154546j:plainf:id:ipx-writer:20200216154552j:plain