iPX社員によるブログ

iPX社員が"社の動向"から"自身の知見や趣味"、"セミナーなどのおすすめ情報"に至るまで幅広い話題を投下していくブログ。社の雰囲気を感じ取っていただけたら幸いです。

ゴールドなウィークはグダグダウィーク? Not! グダグダ晴らすはグッドなダブル!!

こんにちは。おはよ。iPX郡です。

GWも緊急事態宣言で外出自粛となり、家でgdgd-Weekとなってしまいました。
家で何か作業するとき、BGMほしいですよね?
Good!なミュージックにはGood!なスピーカー。まさしくGood! Double!(GW!)

最近あまり鳴らしていなかった我が家のスピーカーちゃんをドゥンドゥン鳴らしてたので、ここで紹介しちゃいます!

■ADAM Audio A3X https://www.adam-audio.jp/a3x
ドイツメーカーで、知る人ぞ知るといったスピーカー。
モニター用なので余計な味付けもなく、かつコントロールされた低音域がドシドシくるのが凄い!
ウーハーとトゥイーターのバランスもよく、空間で音が楽しめる!


f:id:ipx-writer:20200511032312j:plain
正面!トゥイーターが特徴的!


大きさは500mlペットボトルより頭超えるくらいでちょうどいい大きさ。

f:id:ipx-writer:20200511032332j:plain
比較用にペットボトル置いてみた


アンプ内蔵でanbaranceケーブル(赤白ケーブル)対応なのでPCとかでも気軽に出力できます!
(私はよく PC>DJミキサー>メイン出力>このスピーカー ってしてます。)
低音域が効いた曲にはおすすめです!


一番小さいサイズだけど、マンション暮らしで100%のボリュームで鳴らせていないので、どっかで一度でいいから鳴らしてみたいな〜

それではココロオドルオトナル頃ニ♪