iPX社員によるブログ

iPX社員が"社の動向"から"自身の知見や趣味"、"セミナーなどのおすすめ情報"に至るまで幅広い話題を投下していくブログ。社の雰囲気を感じ取っていただけたら幸いです。

2018年慰労会 in 仙台

こんにちは、iPXのinoです。
今年の慰労会紹介記事はinoがお届けします。

2018年慰労会 in 仙台


今年の慰労会は仙台 秋保温泉 緑水亭さんにて、10月13日~14日に開催しました。
昨年記事を書いたmazdaさんが来年は仙台などの少し遠出もいいなと思いを馳せていた仙台です!
少し遠出の仙台ということもあり、今年は新幹線での移動です。


f:id:ipx-writer:20181020175445j:plain


そして山の中に見えるのはお世話になりました緑水亭さんです。


f:id:ipx-writer:20181020175604j:plain



メインイベント!!!


慰労会のメインイベント全体会議です!

ゲストの方から挨拶を頂いた後、今期入社メンバーからの新人挨拶です。
今期はこんなにも多くのメンバーが増えました!


f:id:ipx-writer:20181020175648j:plain


そして各所からの今期の報告です。


f:id:ipx-writer:20181020175719j:plain

f:id:ipx-writer:20181020175750j:plain

昨年、mazdaさんも同じことを書いていましたがみんな真剣です。

f:id:ipx-writer:20181020175932j:plain

キリンです。キリン?!キリンです。
なぜキリンなのでしょうか?それは社外秘ですね♪わかりまぁす。



そして全体会議の最後を締めるのは社長からの今期総括と来期の展望についてです。



f:id:ipx-writer:20181020180011j:plain



今期は10期という節目を終え、
11期という新たなスタートに向けての社としての方針、新たな体制の通達がありました。



さぁ、お勤めのあとは宴会だ!


ゲストの方に乾杯の音頭を取って頂き、いざ、乾杯!


f:id:ipx-writer:20181020180043j:plain

f:id:ipx-writer:20181020180108j:plain

こちらは宴会で出たお食事です、美味しかったです!ご馳走さまでした!



さて、今年の余興はといいますと・・・

最初は去年と同じ、参加者全員にトランプを配り、
もう一組用意したトランプの中から選ばれたカードと同じ人が当たり!です。

f:id:ipx-writer:20181020180141j:plain



ただし、今年は一味違う!
今年は当たっても何が当たるかまでくじ引きでした!



f:id:ipx-writer:20181020180213j:plain

f:id:ipx-writer:20181020180244j:plain



来年はどんな余興になるのでしょうか?楽しみですね!
(ちなみに私は当たりませんでした(;_;))



f:id:ipx-writer:20181020180310j:plain


最後は社長の三本締めで宴会は終了。


まだまだ続く慰労会の夜


ゲストの方と有意義な話をしたり、

f:id:ipx-writer:20181020180344j:plain



なかなか顔を合わせられない人たちと遊んでみたり、

f:id:ipx-writer:20181020180411j:plain

f:id:ipx-writer:20181020180437j:plain

親睦を深めるいい機会ですね。


そして夜が明け、さらば仙台

美味しい朝食バイキングを食べ、宿を出て仙台市街へ
仙台と言ったらやっぱり牛タン!
これは私の食べたものではないですが、仙台の牛タン、実に美味でした!

お疲れ様でした!!!

f:id:ipx-writer:20181020180441j:plain